肺がんのいくつかの原因

タバコ。
タバコを吸うことは肺がん(肺癌)の原因となります。たばこにある発がん(癌)物質と呼ばれる有害な物質が肺の細胞に障害を与えます。時間を経て、障害を与えられた細胞はがん(癌)になることがあります。喫煙者が肺がん(肺癌)になる可能性は喫煙開始年齢、喫煙期間、1日に吸うタバコの本数、喫煙者がどれほど深く吸入したかで影響されます。禁煙により、肺がん(肺癌)になる確立は大きく減少します。
葉巻きとパイプ。
葉巻きとパイプ喫煙者は非喫煙者より肺がん(肺癌)になる確立は高いでます。喫煙した年数、パイプまたは葉巻きを1日に吸った本数、どれほど深く吸入したかがすべて肺がん(肺癌)の確立に影響します。吸入しない葉巻きやパイプの喫煙者でさえ、肺、口、および他のがん(癌)の危険が増大します。
環境のたばこ煙。
環境のたばこ煙(environmental tobacco smoke:ETS:他の誰かが喫煙する時の空気の煙)によって肺癌になる確立は増大します。環境のたばこ煙、つまり他人の煙を吸うことは、受動または間接喫煙と呼ばれます。
ラドン。
ラドンは、土と岩石に自然に存在する、見えない、無臭で、無味な放射性の気体です。これは肺がん(肺癌)になる障害を起こす可能性があります。鉱山に働く人々はラドンに被爆するかもしれません、そして米国のいくつかの地域においてはラドンは家に発見されます。ラドン被爆により、すでに肺がん(肺癌)になる危険のある人は、喫煙することにより危険を増大させています。自分の家でラドンを測定できる道具一式が多くの金物屋で入手可能です。家庭のラドンテストは比較的使いやすく、安価です。ひとたびラドン問題が改善されたら、肺がん(肺癌)の危険はなくなります。
石綿(いしわた)。
石綿は、繊維として自然に存在するある群の鉱物の名前で、一定の産業で使われます。石綿繊維は、容易に粒子に分解する傾向があり、空中に浮かび、衣服に付きます。粒子が吸入されると、それらは肺に留まる可能性があり、細胞に障害を与え、肺がん(肺癌)の危険を増大させます。研究により、大量の石綿にさらされた労働者は、石綿にさらされなかった労働者に比べて3倍から4倍肺がん(肺癌)の危険を持っていることが示されました。造船、石綿採掘と製造、絶縁体の仕事、およびブレーキ修理のような産業の労働者は石綿にさらされます。肺がん(肺癌)の危険は、また喫煙する石綿労働者の間でいっそう高くなっています。石綿労働者は、雇用者から提供された保護する機器を用い、薦められる勤務方式と安全方法に従うべきです。
汚染。
肺がん(肺癌)と、ディーゼルおよび他の化石燃料の燃焼の副産物などの一定の空気汚染物質への接触の関係を、研究者は見つけました。しかし、この関係ははっきりと定義されず、さらに研究されています。
肺の病気。 一定の結核(TB)などの肺の病気は、肺がん(肺癌)になる可能性を増大させます。肺がん(肺癌)は、結核で傷跡をつけられた肺の部分にできる傾向があります。
個人歴。
肺がん(肺癌)に1度なったことがある人は、肺がん(肺癌)に1度もなったことがない人に比べて、より次の肺がん(肺癌)になり易くなります。肺がん(肺癌)が診断された後の禁煙により次の肺がん(肺癌)になることが防止されるかも知れません。