肺がんの予防

肺がんの予防
 疾病を起こす見込みを増加させるものはすべて危険要因と呼ばれます。;疾病をおこす見込みを減少させるものはすべて保護要因と呼ばれます。
 癌(がん)の危険要因のいくつかは回避することができますが、多くは回避できません。
 例えば、たばこを吸うことをやめることはできますが、親からどの遺伝子を受け継ぐか決めることはできません。
 喫煙と特定の遺伝子を継承することをある種類の癌(がん)の危険要因と考えることができますが、喫煙だけが回避することができます。予防は危険要因を回避し、癌(がん)になる見込みが減少するように制御することができる保護要因を増加させることを意味します。
 多くの危険要因を回避することができますが、危険要因を回避することがあなたを癌(がん)にしないと保証するわけではないことを心に留めておくことは重要です。
 さらに、癌(がん)の特別な危険要因を持ったほとんどの人々は現実に癌(がん)になりません。
 癌(がん)の原因となる要因へ他の人より敏感な人がいます。あなたにとって有効かもしれない癌(がん)を防ぐ方法に関してあなたの医師に尋ねてください。
 肺は呼吸器の一部です。肺の機能は血液から二酸化炭素を排除する一方、酸素を供給することです。
 肺がんは、リンパ節あるいは胸の他の組織(別の肺を含む)に広がるかもしれません。多くの場合、肺癌(はいがん)がさらに骨、脳、肝臓のような身体の他の器官に広がるかもしれません。
 肺がんは米国の男性および女性の癌(がん)死の主要な原因です。
 肺がんは、しばしば疾病のための既知の危険要因に関係しています。危険要因のすべてを回避することができませんが、多くは限定可能です。
          タバコ
研究は、いかなる形式でもタバコ製品を吸うことが肺がんの主な原因であることを示します。環境か受動的なタバコ煙も肺がんを引き起こすことに関連します。ニコチンガム、ニコチンスプレー、ニコチン吸入器のような多くの製品が喫煙を中止するための試みに有用かもしれません。さらに、地域、州、全国的な多くの努力は、喫煙割合を縮小することを支援しました。
        ベータ・カロチン
研究はベータ・カロチン使用は比較的高い強度の喫煙者における肺がんの危険を減少させます。
          化学予防
化学予防は癌(がん)成長を逆転するか、抑えるか、防ぐ特定の自然か人造の薬の使用です。化学予防は活発な臨床の研究の領域です。これはまだ標準治療になっていません。
 肺がんの他の危険要因には石綿およびラドン曝露があります。